公式発表!

大会ルール・参加心得!

7月14日AN10:48 幹事Mr.スティール氏・公式発表
大会趣旨及び要綱を発表いたします。参加者は刮目ください
SBR IN 東京
タイムテーブル

8:30  昭和記念公園 西立川口にて大会運営委員会集合 
     当日役割分担・ミーティング

9:00  大会運営委員第二陣合流。(遠距離からのスタッフを考慮しました)
     出走者受付開始。
     受付方法は後述します。出走許可証を受け取りスタンバイ。
  ちなみに出走順番はこの受付順になります。また、自転車レンタルを希望する人、
     コスプレ出走で着替える人などは早めの受付をお願いします。遅刻厳禁です。   

9:30  開園。受付の済んだものから入園、自転車をレンタルする。
     コスプレイヤーはレンタル後着替えを行う。
    (コスプレ着替えは園内のみで許可。駅のトイレなどでは原則禁止です)

9:50  出走締め切り。当然ですが当日飛び入り参加はできません。
     またこの時刻に間に合わない人は失格です。

10:10  立川口付近で開会式。簡単な注意を受け、スタート地点に出発。
     開会式は当日の様子次第で10:00に行われる可能性もあります。

10:30  スタート地点集合。諸注意再確認。

10:40  スタート。出走者のまとまりがよければ10:30にスタートの可能性もあります。

11:20  全員ゴールを確認後、誘導スタッフに連絡を取り全員集合。
      表彰式を行います。

12:00  解散予定

     時間はあくまで目安であり、多少の前後はありますが、出走締め切りと解散に関してはこの時間で
     行います。皆さん遅刻なきよう!!
出走者持ち物を発表します。

安全上、以下のものを携帯していないものの出走は認めません。

1)緊急時提示用書類
  ・本名
  ・緊急連絡先
  ・その他 アレルギーなど、救護時に救急隊員に告知しなければいけない情報
 
  緊急時にハンドルネームしかわからないのでは問題があるので、上記書類携帯を
  義務付けます。運営側への内容提示義務はありません。こちらで確認するのは
  携帯していることと、それがどこのポケットにあるかなどの場所の二点のみです。
  紛失の可能性があるので、保険証およびそのコピーの持参はご遠慮ください。

2)携帯(任意)
  行方不明になったときなどに連絡を取る必要があります。
  所持していない方は名乗り出てください。

3)飲料水(必須、ペットボトルが望ましい。中身は水が望ましい/濡れタオル作成の為)
  当日は熱中症などの可能性が大いにあります。絶対に必要です。
  現地での購入も可能ですが、集合場所から離れているので持参が懸命です。

4)タオル(できれば二枚)
  汗拭き用と、濡れタオル作成の為の二枚です。絶対あった方がいいです。

5)登録用書類
 ・ハンドルネーム
 ・トリップ

 ・携帯番号(任意)

 フォーマットは自由ですが、出走者と確認できる書類を事前に作成してください。
 受付にてこの用紙と出走許可証を引き換えます。
 当初受付にて記入方式も考えたのですが、記入待ちのロスタイム発生を恐れて
 事前に準備していただく方式にしました。ご了承ください。 

6)着替え(任意)

 当日はものすごく汗をかきます。Tシャツの替えぐらいはあった方が懸命です。
 これは任意ですが、あまり汗だくで近寄られても困ります。

7)入園料
  出走者と運営委員に関しては団体料金で入場します。
  運営側が先に団体チケットを購入しておきます。出走許可証とあわせてお渡しします。
  入園料はそのときにお渡しください。おつりがないように。

  団体入園料は280円です。http://www.showapark.jp/charge/index.htm 参照

8)その他
  サンバイザー・日焼け止め、デジカメなど。日差し対策と熱中症対策は厳重に!!!

追加:出走書類を忘れた方は現地で登録用紙を記入いただきますが、時間のロスを避ける為
    できる限り事前に用意をお願いします。

   以上
大会参加ルール

以下を大会ルールとし、違反者は失格の対象とする。

1)乗り物の変更は認められない。登録以外の走行は一切これを禁ずる。
  インラインスケート・キックボードからサンドマンへの変更も同様である。
  転倒して乗り物が変わった場合は除く。泣かずにすぐ乗る。怪我しないように。

2)他出場者に対するいかなる武器・能力の攻撃を禁ずる。ただし攻撃する側・される側双方に
  同意がある場合は例外として認める。
  その場合も周り一般走行者への配慮を欠かさず、邪魔にならない場所でのみ認めることとする。

3)自転車道においては「追い越し禁止区域」を設ける。自転車による参加者はこれに従う。
  追い越し禁止区域に関しては出走前に説明があるので留意すること。

4)表彰式が終了するまでは運営側から出される一切の指示に迅速に従うこととする。

5)コース途中は誘導員に留意し、誘導員から指示・注意が出た場合は必ず従う。

6)サンドマン以外の出走者のショートカットを禁止する。

7)ペットボトル・給水所の紙コップ・タオルなどのごみの投げ捨てを禁止する。
  ごみはすべて現地誘導員へ渡すものとし、ポイ捨ては即失格とする。

8)大会規範にも記すが、当日は助け合い・譲り合いの精神を忘れずに。あくまでネタのレースです。
  出走者はもちろんのこと、一般人の転倒・怪我を見たら誘導員に連絡しましょう。

以上
大会に参加するに当たり、モラル規範

以下は、今大会を安全かつ一般の方に迷惑をかけないようにするために
必ず守らなければいけない「モラル」です。
当たり前のこともかいてありますが、以下一点でも賛同できない人間は
今回のOFFには参加をご遠慮ください。

SBR 大会参加心得

今大会に参加する為には以下に従います。

1)緊急連絡先・本名を必ず携帯し、運営側に携帯場所を明らかにすること。
  不慮の事故が発生した際、連絡などはその連絡先を使って行われる事を了承する事。

2)大会中の緊急連絡のため、できる限り携帯番号を登録用紙に記入する事。
  携帯番号などが記載されている登録用紙は、大会終了後確実に運営側にて
  処分する。

3)今大会がネタ90%マジ10%であることを肝に銘じ、先を争う事なく雰囲気を楽しみ、
  安全に走行する事を厳守する。一般走行者がいた場合は必ず徐行する。
  特に子供には充分注意すること。ベルを鳴らし、道を譲っていただく。どうしても道が混んでいる所は
  諦める事。道を「譲ってもらえる権利」は大会参加者には全くないことを肝に銘じてください。

4)体調管理は各自で行い、水分補給・日光対策を心がける。
  気分が悪くなった場合・怪我をした場合は必ず最寄の誘導員もしくは携帯にて
  運営委員に連絡を取り、指示を仰ぐこと。
  現地誘導員の場所・運営への連絡先は当日説明があります。

5)一般人とのトラブル・事故などが発生した場合は速やかに最寄の誘導員もしくは携帯にて
  運営本部と連絡を取り、事態の収拾に協力すること。
  また他の参加者だけでなく一般の方へも気を配り、具合が悪そう・怪我をしているなどを発見して場合は
  状況を見て誘導員・本部に連絡すること。

6)園内のごみポイ捨ては厳禁。しかるべき場所に捨てること。コース上誘導員に渡してもよい。
 
7)今大会は事故が発生した場合、中止となる可能性があることを了承すること。
  幹事から大会中止が発令された場合は速やかに解散し、スレ上で事情説明されるのをまつこと。

7)運営側はこのオフを最高のオフにしたいと思い、全力で取り組んでいる。
  しかしながら、運営側だけでは限りがある。参加者は大会無事成功のため、
  スタッフの指示・誘導には協力を惜しまないこと。

参加者の皆様と一緒にSRBを最高のオフにしたいと思ってますので、
なにとぞご協力をお願いします。
当日の中止要綱

15日 気象庁最終発表の 17日当日東京地方 降水確率が80%以上

                     もしくは

16日 気象庁最終発表の 17日当日東京地方 降水確率が60%以上

上記条件のいずれかが当てはまれば今大会は24日に延期されます。
また、幹事権限での中止もありえます。

最速 15日の最終予報の時点で延期が決定します。
これは地方から出てきていただく方や、直前では連絡が取れない方たちへの
措置ですので、ご了承ください。天気予報が外れて中止にしたのにカンカン照りだったり、
現地行ったら土砂降りだった場合は諦めてください。

ちなみに今のところ降水確率は20%です。

祈りましょう。
7月13日AM0:48 幹事・Mr.スティール氏・公式発表
※以下は緊急を要するものに関してのとりあえずの報告です!
 13日夜以降、随時追加されるはずです!参加者は注意をオナガイ致します。m(_ _)m
1)大会出走者締め切りのお知らせ

 大会開催を17日に控え、出走者の締め切りを行います。
 締め切りは

 7月14日(水) 23:59
            
 までにこのスレにトリップつきで参加表明してください。加えてプロバイダ規制により
 2chに書き込めない方のためにメールでの受付も行います。
 参加希望者はガイドラインに従い出走表明をしてください。

 *当初は13日23:59という話が運営内でありましたが、今日じゃん!と
   気がつき急遽一日延期しました。
2)スタートグループ方式を採用

 現在のところ出走時の順番は「受付順」を考えております。
 ただこれは「同種目」の話
です。
 出走者は「マラソン」(以下サンドマン)「自転車」「キックボード」「インライン」ですが、
 これらをすべて同時にスタートさせるのは実質不可能ですので、以下のようなスタートを
 検討しました。

 1:サンドマン 2:キックボード 3:自転車 4:インライン のグループ順でスタートする
 
 サンドマンが全員出発後、キック、自転車、インラインとなります。
 これはインラインが速度・コース的に一番有利であることを考慮してのある意味ハンデです。
 後ほどアップする大会要綱に詳細を記述しますが、取り急ぎ。
 インライン出走者はご理解ご協力お願いします。
3) ゴール付近での変更

 ゴール地点の変更に伴い、自転車参加者のゴール方法が変更を余儀なくされました。
 自転車に乗ったままのゴールはできません
 自転車にてゴール付近駐輪場に自転車を止め、走ってのゴールとなります。(5mぐらい?)
 これは自転車に乗ったままでのゴール付近の争いが危険を伴うこと、また先述のとおり
 ゴール付近の地理的要因を鑑みての変更となりました。ご理解ください。 
4) 肖像権の問題

 今回OFFでは写真撮影が頻繁に行われると思います。
 どうしても写真がサイトにアップされては困るという方のために、写真撮影の折は
 できる限りお断りを入れる、もしくは撮影した事がわかるように撮影を心がけてください。
 (隠し撮りみたいなことはNGってことです)
 また、サイトに写真をアップした際、されては困る旨のクレームがあった場合はサイト管理者は
 速やかに写真の加工・削除を約束してください。
 これはヲチされる方たちにもお願いいたします。
5) 大会後のOFFに関して

 大会後、一部が「ジョジョ立ちOFF」に流れる事を考えている方々がいらっしゃるようです。
 申し訳ありませんが今回我が「SBR東京運営委員会」は17日12:00予定の閉会式を持って
 一切の管理運営を終了します。
よってその後のOFF・飲み会・打ち上げに関しては一切の
 責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。
6) 参加者ネームプレートの件

 参加者にはネームプレートをお渡しします。基本的には首からかけていただくタイプになると
 思います。参加者はこれを身に着けることをご了承ください。
あと

これは重要なことであり大会規範および当日に注意も促しますが、
今回の大会は「ネタ90%」+「マジ10%」です。

ですからスポーツサイクルでマジ爆走したい方はご遠慮ください。
楽しくOFFに参加したいと思っている方が対象です。

ご理解 ご協力お願いいたします。

スティール

冗談記者会見フラッシュはこちら!


7月6日(月)AM11:16・幹事・Mr.スティール氏発表
7/10  運営OFF記者会見OFFを行います。

午前中・・・昭和記念公園にて最終下見 公園前に9:00ごろ集合予定
対象・・・運営スタッフ及び当日スタッフをしてくれる予定の方
目的・・・実際に会場を見ていただき、自分なりにコースを走っていただきます。
     また当日の混み具合なども体感していただけたらと思います。

夜・・・運営OFF及び記者会見OFF 19:00 新宿にて開始
対象・・・運営スタッフ及び記者、出走予定者一部?
目的・・・出走者を交えての意気込み・コース発表・賞品発表など
     セレモニー的なことを行いたいと思っています。サイト管理者の方に
     来ていただけるのであれば自由に取材いただき、サイトにアップして
     貰えたらと思っています。
     運営スタッフで最終打ち合わせも行います。(こっちがメイン)    

夜の会場はとある会議室を押さえました。19:00〜22:00の3hで、部屋代3000円ほど。
部屋がそれほど大きくないので、運営スタッフと記者の参加人数によっては
出走予定者の参加は制限されます。
このOFFに参加していただける方は私のメールまでその旨連絡ください
その際
1:ハンドルネーム
2:参加目的(運営スタッフなのか当日スタッフなのか、出走者なのか記者なのか?)
3:午前から参加or午後から参加?

 これらを急で申し訳ありませんが、7/8 お昼12時までメールください。

なお、公園の入園料、自転車乗る方はレンタルサイクリング料は自己負担です。
(両方合わせて900円ぐらい)

夜の部に参加される方は部屋代を頭割りと、1ドリンク制なので+600円ほどかかります。
よろしくお願いします。