大会運営OFF

注意 12日のPM11:00からのメッセ会議にて決まったものを最上段に持ってきました


7月13日AM0:48 幹事・Mr.スティール氏・公式発表
※以下は緊急を要するものに関してのとりあえずの報告です!
 13日夜以降、随時追加されるはずです!参加者は注意をオナガイ致します。m(_ _)m
1)大会出走者締め切りのお知らせ

 大会開催を17日に控え、出走者の締め切りを行います。
 締め切りは

 7月14日(水) 23:59
            
 までにこのスレにトリップつきで参加表明してください。加えてプロバイダ規制により
 2chに書き込めない方のためにメールでの受付も行います。
 参加希望者はガイドラインに従い出走表明をしてください。

 *当初は13日23:59という話が運営内でありましたが、今日じゃん!と
   気がつき急遽一日延期しました。
2)スタートグループ方式を採用

 現在のところ出走時の順番は「受付順」を考えております。
 ただこれは「同種目」の話
です。
 出走者は「マラソン」(以下サンドマン)「自転車」「キックボード」「インライン」ですが、
 これらをすべて同時にスタートさせるのは実質不可能ですので、以下のようなスタートを
 検討しました。

 1:サンドマン 2:キックボード 3:自転車 4:インライン のグループ順でスタートする
 
 サンドマンが全員出発後、キック、自転車、インラインとなります。
 これはインラインが速度・コース的に一番有利であることを考慮してのある意味ハンデです。
 後ほどアップする大会要綱に詳細を記述しますが、取り急ぎ。
 インライン出走者はご理解ご協力お願いします。
3) ゴール付近での変更

 ゴール地点の変更に伴い、自転車参加者のゴール方法が変更を余儀なくされました。
 自転車に乗ったままのゴールはできません
 自転車にてゴール付近駐輪場に自転車を止め、走ってのゴールとなります。(5mぐらい?)
 これは自転車に乗ったままでのゴール付近の争いが危険を伴うこと、また先述のとおり
 ゴール付近の地理的要因を鑑みての変更となりました。ご理解ください。 
4) 肖像権の問題

 今回OFFでは写真撮影が頻繁に行われると思います。
 どうしても写真がサイトにアップされては困るという方のために、写真撮影の折は
 できる限りお断りを入れる、もしくは撮影した事がわかるように撮影を心がけてください。
 (隠し撮りみたいなことはNGってことです)
 また、サイトに写真をアップした際、されては困る旨のクレームがあった場合はサイト管理者は
 速やかに写真の加工・削除を約束してください。
 これはヲチされる方たちにもお願いいたします。
5) 大会後のOFFに関して

 大会後、一部が「ジョジョ立ちOFF」に流れる事を考えている方々がいらっしゃるようです。
 申し訳ありませんが今回我が「SBR東京運営委員会」は17日12:00予定の閉会式を持って
 一切の管理運営を終了します。
よってその後のOFF・飲み会・打ち上げに関しては一切の
 責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。
6) 参加者ネームプレートの件

 参加者にはネームプレートをお渡しします。基本的には首からかけていただくタイプになると
 思います。参加者はこれを身に着けることをご了承ください。
あと

これは重要なことであり大会規範および当日に注意も促しますが、
今回の大会は「ネタ90%」+「マジ10%」です。

ですからスポーツサイクルでマジ爆走したい方はご遠慮ください。
楽しくOFFに参加したいと思っている方が対象です。

ご理解 ご協力お願いいたします。

スティール


1)現状報告〜現在決定している事柄の報告〜
7月3日(土)
幹事・ステール氏発表
(内容は7月1日メッセ会議の要点をまとめたもの)
 1.1:開催地・開催日

  2004年7月17日 国営昭和記念公園 西立川駅口集合
  集合時間はスタッフ8:50、参加者9:00ごろ予定
  (タイムテーブルは作成中)
 1.2:開催要項
  
  あくまで有志による「公園利用」とし、表向き「レース」の様相は呈さない。
  公園規則で自転車及びインラインのレースは「禁止」。
  ただここでの「禁止」される「レース」というのは、いわゆる全員が真剣に
  ゴールを目指す本格的なレースを指し、今回のSBRはこれに当たらないことを
  説明し、開催に関しては公園側の理解は得られた。
  (SBRがレース形式で行われること、スタート・ゴールに人が集合すること、また
   道の途中に監視・誘導員が立つ事含め説明、了承いただきました)

  上記は大会参加ガイドライン及びモラル規範に盛り込み、一般人を押しのけて
  先を争うような人間が出ないように最大限努める。
 1.3:出場車種

   自転車・インライン・キックボードなど。
   出走禁止のものがあるかを7/2 公園側に最終確認する。
   →結果はメールにてお知らせします。
 1.4:大会形式

  1:集合した参加者は団体料金を納め、SBR大会受付を受ける
  2:この際、以下を確認し受け付ける。
     ・ハンドルネームと本人の照合
     ・本名、住所、緊急連絡先・保険証のコピーを保持しているか?
     ・緊急連絡の為に携帯番号を教えてもらえるか?
      (連絡先の保持の仕方、保険証のコピーの必要性、携帯番号の任意は
       現段階では決定してません)
  3:マラソン・インライン出走者と自転車出走者に分かれる。
     自転車出走者はスタッフの誘導で自転車をレンタルする。
     全員集合場所に集まる。
  4:集合場所(BorE)にて開会式。要綱・注意事項を説明し、スタッフの紹介及び
     スポンサーの紹介を行う。(広告してくれたサイト管理者を新聞記者として
     紹介するかも?)
  5:全員の確認が出来たところでマラソン・インライン・自転車それぞれスタート地点(G)へ
     向かう。誘導スタッフはこの際順次定位置につく。 
  6:スタート地点に全員ついた時点で、今一度要綱・緊急時の対応方法などを全員で確認。
     スティール含む何人かのスタッフがゴール地点に向かう。
  7:ゴール地点からスティールの指示でスタート。レース開催。
  8:全員ゴールし終えたところで場所を移動し、表彰式を行う。
  9:閉会
 1.5:その他

   ・園内での連絡は基本的に携帯。(トランシーバ案あり)
   ・携帯の番号は受付時にスティールが管理し、大会終了後にスティールが本人の目の前で
    消去する。
   ・園内アナウンスを使用する事も検討する。(プール開きの日であり、あまり期待できない?)
   ・監視・誘導員は6箇所12人で検討。
    (少ないとの指摘あり→実参加人数によって今後検討する事に。増やす方向で動く)
   ・ルートはほぼ決定しているが、インラインへのハンデコースなど煮詰める部分あり。
    できるだけ早く確定したい。(当日の混雑により変更する可能性があるため、2つぐらい検討する?)
   ・乗り物に名前を付ける件→任意。ただ付けた参加者には何らかの企画を考える?
現在募集しているのは

・当日スタッフ
 (誘導・緊急時対応など)

・ランナー
 (引き続き)

・スティール夫人(?)


以下は過去の議事録などです。

モイビ→スティールさん OFFミーティングで概要が決まりつつあります。
簡単ではありますが、ここに貼り付けさせていただきます。

********************************************

・コースに関して

 昭和記念公園が最有力。三軒茶屋案は具体的な情報が見えないことから
 現在保留。三軒茶屋案にて有力かつ具体的情報が今後提供された場合は
 昭和記念公園からの候補地変更もありうる。

 *これ以降は昭和記念公園での開催を想定しての案*

・参加人数・種類に関して
 
 出走種類は自転車(貸し出しOK)、砂男、インラインスケート、キックボードが可。
当日スタッフはチェックポイントに2名ずつが理想。

・開催時期に関して

 7月中旬説が有力。曜日は土曜日?

・コスプレ出走に関して
 コスプレ出走はOK。一般出走よりも楽なコース設定を行う可能性あり。

・賞品に関して
 無償提供されたものが基本。ただ1位のトロフィーだけは購入する可能性あり。
 参加賞の案もあり。(たぶんコーラ飴もしくはうまい棒)

・レース回数に関して
 1レースが30分ほどの想定のため、2回行う案が有力。
 1回目→全員参加のお遊びレース、賞品あり
 2回目→有志のみで行う本気レース。他のメンバは観客となって盛り上げる

  *一度だけのほうが盛り上がるという案もあり

募集はこのスレで引き続き行うとのこと。
参加希望者はよろしくお願いします。
Mr.スティールーさん 昭和記念公園 キター!!!
公園の管理事務所に確認取れました。
100人200人などの大規模にならなければ開催問題ないそうです。

取り急ぎお知らせまで!!

さあ、一気に現実味を帯びてきましたよー!!